ヘッドスパサロン

【施術体験レポ】ドライヘッドスパ専門店 meleep三宮店!

2021年6月16日

今回は”【施術体験レポ】ドライヘッドスパ専門店 meleep三宮店!”です。

meleep三宮店は、2021年1月にオープン。無印良品などが入る神戸BALの斜め向かいという立地。

お店のコンセプトは、「寝つきが悪い」などの不眠症状で悩んでいる方にむけた、「脳」を癒す完全無水のドライヘッドスパになります。

完全無水のドライヘッドスパ

6月某日、今回はメディア等で話題沸騰中のドライスパを体験すべく、メリープ三宮店にお邪魔しました。

三宮駅から徒歩6分ほど歩いたところにあるメリープ三宮店。外観はおしゃれなカフェのようで、若い女性でも入りやすい雰囲気です。B1Fなので、少し階段を降りていきます。

さっきまでの明るい雰囲気とは一転、隠れ家のようなふんわりと暗い照明に包まれた受付が見えました。

さっそく中へ入っていきます。置いてある家具等、一つ一つセンスの良さが感じられ、居心地がいいです。
平日のお昼間にお伺いしたのですが、他にも何名か来られていました。

施術前!

入口での手指消毒、スタッフの方はマスクにフェイスガードなど新型コロナウィルス対策万全!
今回はホットペッパービューティーより予約し、所要時間60分のめりーぷの睡眠コース(¥7240→初回¥4980)を体験させて頂きました。

前払い制なので受付で先に支払いを済ませます。
施術時間の60分には説明する時間も含まれているそうで、実質50分の施術になるとのことです。

また、普通のヘッドスパと違い睡眠しやすい環境を整えていくため、あまり強い力をかけたマッサージは行えないとの説明がありました。

禁忌事項チェックを終えると靴を脱ぎ、お部屋へ案内されました。室内スリッパ等の用意はないので気になる方は持参された方がいいかと思います。

着替え等はなく、そのまま施術部屋に向かうと大きなカーテンの仕切りを超えた先には、都会では感じることのできないリラックス空間が、、。

カーテンで仕切られたお部屋の中ではお休み中の方もいるとの事で、小声でお話されていました。

リラックスできるような心地よい音楽画流れており、照明もほの暗く睡眠へと誘う環境はバッチリです。

なんと、照明とBGMは曜日ごとに変えているそうです。これは通いたくなります。
さらに奥へと進んで行き、小部屋に案内され、ゆったりとしたリクライニングソファに座ります。

施術開始!

ここで担当の方の軽いご紹介、施術前のカウンセリングが口頭で行われました。

ソファの角度を調整しながら話しかけられましたので、小声ということもあり、あまり聞き取れず、、なんとか首肩のこりを伝えました。

マッサージ箇所は頭がメインで、足を少しほぐした後、首肩デコルテ頭のマッサージに入っていくとのことです。

マスクは付けたままの状態で、足や目元にタオルをかけていきます。
マッサージを開始する前に、強さのチェックをしていただき、ついに本格的なマッサージの開始です。

施術中は一切話しかけられなかったので、終始リラックスできます。

足の軽いマッサージを終え、デコルテへ、そして首肩頭へと程よい力加減で施術が進んで行きました。

開始10分ほどで記憶は途絶え、担当者の「施術はこれで終わりになります。ゆっくりソファを起こしますね。」の声かけで目覚めました。

施術終了後!


ソファを起こしていただいた後、肩への軽いマッサージをしていただき、パウダールームへと案内していただきました。

パウダールームには、ヘアブラシ、ヘアアイロン、ハンドクリームなど様々なアイテムが。アフタードリンクのココアを飲みつつ、メイク直しタイム。

今回の施術では、やはり首肩のコリが酷かったみたいで、2.3週に1回程のペースで通うことをおすすめされました。

初めての場所だったこともあり、少し緊張しながら入店しましたが、ぐっすりと眠ることができました。
首肩のコリもほぐれ、頭も軽くなったような気がします。

凝りをほぐすだけでなく、脳をリラックスさせることで睡眠不足解消、眼精疲労を和らげる効果もあるそうです。
疲れをとりながらリラックス、快眠したい方、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

meleep三宮店
〒650-0021
神戸市中央区三宮町2丁目7−8 パウリスタビル B1F

TEL.078-321-0778
営業時間 10:00~22:00(最終受付21:30)
予約:hotPepper beauty

  • この記事を書いた人

ナガイ タツヤ

30歳からの小さなサロンの開業術は、ジャンルを問わず全ての施術者さんにとって開業が身近なものになる様に開業から運営、確定申告など役立つ情報を発信してします。 【経歴】20代で美容室、ネイルサロン・居酒屋のマネジメントを経験。現在は大阪市内で商業不動産のコンサルティング仲介&東京のIT会社で総務経理&神戸でレンタルサロンを運営しています。

-ヘッドスパサロン
-,

Copyright© 30歳からの小さなサロンの開業術 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.